ガマン汁に精子は含まれる?ガマン汁で妊娠する?

ガマン汁に精子は含まれる?ガマン汁で妊娠する?

男性がセックス時やオナニー時、ある程度の興奮状態になると尿道から出てくる透明な液体・・・「ガマン汁」とは一体どういうものなのでしょうか?

ガマン汁とは…

尿道球腺液(にょうどうきゅうせんえき)、男性の尿道球腺から分泌される、弱アルカリ性の粘性がある無臭無色透明な液体である。
男性が性的興奮を感じた際に尿道球腺から尿道内に分泌され、外尿道口から体外に排出される。その特性から以下の機能を担っていると考えられている。
・通常、弱酸性の状態にある男性の尿道内、及び、女性の膣内を、アルカリ性の成分により中和、及び、アルカリ性の状態にする。
・精子は酸性に弱い特性があるため、射精までの間に、精子の移動経路上の器官を洗浄する
・性交時の陰茎と膣の粘膜同士の摩擦を低減する。
(引用元:wikipedia)

要約すると、酸性に弱い精子を保護する為に、アルカリ性の膜で覆ってあげてる液体なんですね。では本題です。このガマン汁の中に、精子は含まれるのか?

答えは「No」

ガマン汁には精子は含まれません。ですが、精管に蓄えられた膨大な精子がガマン汁に混入しないとも言い切れません。ですので、それによって妊娠してしまう可能性も、100%ないとは言えないことになります。

ですが、コンドームを着用し、しっかりとした避妊をしていれば何も心配することもないはず。生でやりたいという欲望は抑えて正しいセックスを楽しみましょう。 Click→早漏防止コンドーム「カーマスートラロングラスト」

また、それでも妊娠が気になる…という方にご紹介するのは事後避妊薬(アフターピル)のマドンナです。セックス中、コンドームのに穴が開いてしまったり、レイプをされた等で膣内へ精子が流入してしまった場合、セックス後の72時間以内(12時間以内がのぞましい)に服用することで避妊することが可能です。 Click→事後避妊薬「マドンナ」